診療カレンダー

オンライン診療のご案内

2020年4月24日 | 長後こどもクリニック

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、日本政府は時限的措置としてオンライン診療の規制を緩和しています。

これに伴い、当院でもオンライン診療を導入することにいたしました。
「病院に受診したいけれども感染が心配。」という患者様のご不安を少しでも取り除けるよう、貢献できればと思っています。オンライン診療につきましては、何分不慣れなもので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。

※時限的措置のため、今後、方針が変わることがあります。

 

オンライン診療とは

 

スマホアプリのビデオ通話機能を利用してオンラインで診察を行うことです。

当院では「オンライン診療アプリcuron(クロン)」をご利用いただきます。

詳しい利用方法はこちらからご確認ください。

 

<対象になる患者様>

当面の間は6歳以上で定期的に当院おいて、下記の疾患等で長期処方でお薬をもらっている方のみ

・アレルギー性鼻炎・舌下免疫療法・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・高血圧など

<診察時間>

月・火・木・金 の15:00~16:00のみ (その他の時間帯をご希望の患者様はお電話にてご相談ください)

 

オンライン診療における注意事項

 

★オンライン診療の予約は前日までにお願いします。

★ご家族での診察を希望される場合は全員分のご予約が必要です。(ご家族での診察の場合で全員分のご予約が同日に取れない場合等、ご予約についてご質問がございましたら、お電話にてお問合せください。)

★予約の時間帯になりましたら、当院から電話いたしますので、出られる状態でお待ちください。

★診察の進行状況によっては遅れる場合があります。

★保険診療の診察料の他に、自費でシステム利用料1回330円と通信料500円が別途かかりますのでご了承ください。

★お薬の処方は原則1か月分までとなります。